セキュリティ体制

お客様からお預かりした商品やデータを守る為のセキュリティ体制を整えております。

当社では、ご依頼下さいましたすべてのお客様に、安心して作業を任せていただけるよう、設立当時より個人情報保護に対して常に慎重に取り扱い、プライバシーマーク取得以前から独自の運用マニュアルと当社に沿った形のコンプライアンスプログラムを作成し、情報の保護・管理に努めてまいりました。2005年10月にプライバシーマークを取得し、より強固な状態として、更なる向上を心掛けて全社一体となり情報保護に取り組んでおります。

 

 

 

 

 

品質管理体制

信頼・安心・ご満足を感じて頂くために、継続的な改善を行います。

 

各種点検装置

当社では、出庫の際に完全な品質保証が出来る様、作業途中・出庫前と各種点検装置にて点検を行っております。万が一、作業上事故が発生した場合にはトレーサビリティー(=追跡可能な管理システム)を構築致しております。

 

 

 

実務監督局

品質管理の一環として、業務工程及び作業者とは別の立場より日々の業務作業から情報の取扱い、社内周知・伝達等に至るまで、独自のチェック体制にて監視を行っております。生産工程で問題が発生した場合は、データを分析し、原因を調査・特定し、再発防止のために是正を促進する部署として活動しております。

 

 

 

 

 

PDCAによる品質向上

お客様満足度向上・低コストで品質の高い商品の確保の為、その達成度の評価を組織的に継続して取り組むPDCAサイクルの考え方を導入しております。実務監督局では各部署に計画の立案・実行を促し、実行結果の監視・測定を致します。測定結果を具体的に評価し、問題点に対しては是正を促し、再発防止に取り組みます。

Plan :お客様の満足する品質結果を出すために、具体的で定量的な計画を立案します。
Do  :立案した計画を確実に実行します。
Check:実行結果を定期的に監視し、測定し、確実に報告して具体的に評価します。
Action :問題点を明確にし、是正及び予防措置を行って、改善します。